人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 690Dukeにledウインカーとトリップマスタースイッチを取り付けたよ
オプションパーツが設計開発段階から前提されているのか、恐ろしく取り付けが簡単だったのでわざわざ書くようなこともないのですが、一応作業報告と忘備録を兼ねて。



1.英語のマニュアルを頑張って解読します
理解可能ならドイツ語でもスペイン語でもいいんだけどとにかく日本語のマニュアルはないので頑張る

2.ヘッドライトのユニットを外す
690Dukeにledウインカーとトリップマスタースイッチを取り付けたよ_b0039024_18382313.jpg
トルクスのネジを6箇所外してカプラを外したら簡単に外れますよ

3.トリップマスタースイッチを付ける場所にたどり着くまでの部品を外す
トリップマスタースイッチは左側スイッチボックスとグリップの間につく(ノーマル状態では間を埋めるためのスポンジが入ってる)ので、左側のハンドガード(またはバーエンド)、グリップ、謎のスポンジを外します
690Dukeにledウインカーとトリップマスタースイッチを取り付けたよ_b0039024_18382311.jpg
4.トリップマスタースイッチを仮付
690Dukeにledウインカーとトリップマスタースイッチを取り付けたよ_b0039024_18382373.jpg
こいつがトリップマスタースイッチ。odo->trip1->2->ギアポジションなどの情報を運転中にも切り替えられるようになるステキアイテム。ぶちゃけいらないんだけど純正のスポンジが許せないので変更です。

5.純正ウインカーを外す
ここから全部写真忘れ〜た。13mmだったかな?車載工具に入ってるスパナで対応。

6.LEDウインカーを付ける

7.ノーマルのウインカーリレーを外す
これはマニュアル参照。大したこと書いてないので簡単です。

8.LED用のリレーを設置/配線
アースの扱いが理解できないと悩むかもしれないが無事クリア。

9.トリップマスタースイッチのプラグを繋ぐ
ヘッドライトカバー内に専用の空きプラグがいるのでそいつに繋いでやるだけ。

10.ヘッドライト/グリップ/ハンドルバーを元に戻す

11.リアウインカー周りを外す
私の車両はフェンダーレス化していないので、純正グラブバーとフェンダー裏のトルクス4本を外します

12.リアウインカーを外す
カプラを抜いてスパナで外すだけ

13.リアのLEDウインカーをつける

14.ウインカー周りを元に戻す

15.動作チェックして完成!

各部増し締めは忘れないように。
実に簡単でした。良設計。

完成後の写真まで忘れてて前後比較ができないという…
ま、まぁあれですよ、スモールDUKE標準装備のLEDウインカーに変わっただけです。探せばネットにいくらでも写真ありますし、690DUKE-Rの標準装備だったと思うのでそちらの写真をどうぞ!w

by ssgen | 2015-01-26 20:17 | bike
<< 690DUKE ハンドルバー交換候補 バイク屋からパーツが届いたよ >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル