人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ バイクとか車にガラスコーティングすると傷が入りにくくなるってのは間違った知識だったらしい
最近よく、車とかバイクに”ガラスコーティング”ってのをやって、カウルなんかの輝きが新品同様に!とか、傷が入りにくく!なんてのを見かけていたので、ガラスコーティングってのはそういうものなのかなと思っていまして。
で、facebookのbabyfaceさんのところで、開発用のKawasakiH2が納車された!ってのがあって。
kawasakiH2ってのはですね、スーパーチャージャー積んだ1000cc300psの正直チョット頭おかしいんじゃないか?(褒め言葉)っていうバイクなんですが、こいつの表面塗装が特殊な塗装で、素手で触っただけでも指紋つきまくりの鏡面特殊蒸着塗装らしいのですね。んで、babyface開発さんも指紋付いちゃうって言ってらしたので、よくわかってないのに"ガラスコーティングしないんですか?"とかコメントしたあとで、チョット気になって調べてみましたら。


違ったみたい。H2に関しては汚れは落ちやすくなるけど、傷はむしろ入りやすく(正確には目立ちやすくなのか?)なる様子。うん、一つ勉強になった。

babyfaceさん適当なコメントしてすいませんでしたw

by ssgen | 2015-06-02 18:19 | bike
<< steamでセールか…どれどれ… マル耐無事終了 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル