人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 家族service(またか
娘が動物園に行きたいというので、真夏の動物園がどんなに悲惨なものか思い知らせてやろうということで皆さんで動物園にお出かけです。
とはいえ、本気の動物園に行くと本当に悲惨な事態になりそうなので、調べたら実は家から30分のところに市川市動植物園というナイスな動物園を発見したのでソコです。
東武動物公園でホワイトタイガーとか見たいんだけれども、このクソ暑さ。絶対に悲惨な事態が待ってるよね(入園早々娘が飽きる、動物たちが暑すぎて動かないなどなど
そんなわけでうちから30分ほど車で走ったら到着。市川市動植物園。最近"流しカワウソ"を始めたそうですよ。ググったら出てきます。
入園直後娘が放った言葉は、"ねぇ、ゾウさんはー?"。 …娘よ、ココにはゾウさんはいないんだ。

レッサーパンダやらお猿系各種やらオランウータンやら色々、牛馬豚などの定番動物もひと通り揃ってはいるものの、猛獣系は無し。
それにしたってこの暑さ、案の定動物たちは日陰で動かないか、壁にぴったりついて涼もうと必死。いやぁ、本気の動物園行かなくて正解だな。動かない猛獣見てもつまらんからな。カワウソは水の中で元気に泳いでおりました。君らは幸せだぞこの糞暑いのに水槽付きの檻なんて。(檻に入れられているのを幸せかと問うならば!とか言い出すと哲学的なオハナシになってしまうので保留。)ただ、流れてなかった。そもそもカワウソたちが流れるか否かは奴らの気分次第らしいので、そういう気分にならないと見れないのだということ。この糞暑いのに待ってたら干からびてしまうので早々に避難。

ひと通り回ったところで娘のお気に入りはお触りコーナーのモルモットらしい。えらく気に入った様子。良いことだ。

そんなこんなで大きな事件もなく撤収。結論として、夏は動物園行っても暑いだけ。

by ssgen | 2015-08-03 12:06 | daily
<< ツイッターにかっこいいULTR... 8/23筑波に向けて >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル