人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ DUCATIが400ccを投入
EICMAに先駆けて各社が出してきてる新型車の情報、昨日はDUCATIが発表してました。
パニガーレの小さい方の排気量アップとか、ハイパーの排気量アップとか、ディアベルの新型とか、相変わらず、"でもお高いんでしょう?"ってバイクの発表が多かったですが、そんな中、一台だけ特筆して取り上げるべきバイクが。

400ccのスクランブラー。

今年デビューしてそこそこヒットを飛ばしてるスクランブラーですが、そのファミリーに400ccを投入すると。DUCATIの400ccは以前monsterとss400がリリースされていましたが、ここ10年位は400ccのラインナップ落としてたんですね。もともとドカの400は日本市場向けに投入されてたんですが、日本で400なんか売れない時代に突入してましたので、ラインナップオチしてました。

それが。来年400にスクランブラーを投入すると。
BMWも310を来年投入してきてて、女性ユーザー、アジア圏新興国向けのユーザーを獲得するためとされていますね。恐らく日本市場向けにも投入されるんじゃないかなぁと思いますが、大きい方のスクランブラーのスタンダードモデルてドカとしてはサービスプライスなので、400は思い切った価格にしないと全然売れないという事案が懸念されるところですが、お値段如何程なのか、チョット注目です。

ちなみに400のスクランブラー、高級志向、ハイスペック思考のドカとは思えないスペックになってるのも注目。フロントフォークは正立、エンジンは400あるのに41馬力。大きい方と並べちゃうとマフラーの取り回しとか手抜きを感じるし、ヘッドライト周りも大きい方と共通部品かなと思わせといて各パーツに安っぽさがにじみ出てるというか…KTMやBMWのようにインドのメーカーにアッセンブリ委託してるのかなぁ?
by ssgen | 2015-11-17 13:16 | bike
<< 今日の不死人 先週土曜日はピレリファントラッ... >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル