人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 遅くなったけど茂木報告
ヘイこんにちは。最近フラれて意気消沈中のGENです。俺の春はどっちだ!??

さて、先週はツインリンク茂木にてライディングパーティに参加してまいりましたよってのは先週報告したとおり。
で、参加一週間もしてようやく報告いたします。

朝8時までに受付しなきゃいけないってこと朝5時におきます。例によって二度寝。再び起きたときには6時。マッハで茂木に向かいます。で、何とか到着した茂木。ゲートでパス見せて通してもらい、パドックへ向かいます。
遅くなったけど茂木報告_b0039024_11475861.jpg

アメリカンな雰囲気漂うピット前駐車場。
遅くなったけど茂木報告_b0039024_11511625.jpg

素敵なガソリンスタンド。

で、ミーティング。旗の説明やら走るときのマナーやらを教わる。サーキットなんで当然灯火類は外すもしくはテーピング。
遅くなったけど茂木報告_b0039024_11542890.jpg

テーピングした我がR6の雄姿。

で、いよいよ走行に入るわけです。このライディングパーティはレースではないので、自分にあったスピードのクラスごとに緑、黄色、赤とゼッケンが決まっており、それぞれ20分で夜までローテーション走行です。ワタクシは緑なのでいきなり出動です。といっても最初2本は完熟走行と言って、コースに慣れる、タイヤをあっためる、ラインの確認などに当てられ、追い抜き禁止です。
遅くなったけど茂木報告_b0039024_11585524.jpg

ピット(コレがダーッと50個くらい並んでる)
遅くなったけど茂木報告_b0039024_11591793.jpg

ホームストレート
遅くなったけど茂木報告_b0039024_11593014.jpg

第一コーナー
遅くなったけど茂木報告_b0039024_11594146.jpg

最終コーナー(シケイン)

2本の完熟走行後は、1周追い抜き禁止で以降フリー走行となります。
緑で走ってるのに明らかに違う次元でぶち抜いていく人たちが多数いてなかなか愉快です。
基本ストレートでは全開、コーナーではほとんど3速、アウトインアウト厳守でスローインファーストアウト。
途中遅い隼やらBMWの後ろに張り付いたりしますが、こうなると困ったものです。
前走ってるのが遅い=コーナーが遅い=ライン取りが理解できてない=コーナーでいきなり困った動きをする可能性がある=抜きにかかってびっくりされると転んだりする可能性あり
って悪循環が発生して、全く追い抜けなくなります。
まぁ、俺がヘタクソなせいもあるので我慢でストレートで抜きにかかりたいんですが、隼とかBMWなんてストレート馬鹿っ速ですからね、全く抜けません。抜くほどがんばったら多分ブレーキ間に合わなくてコースアウトしますね。アト、CBRがよく転んでた。がんばりすぎ。
で、R6の評価。ストレートではR1なんかと一緒に走るとパワー不足が否めない。コーナーはサスセッティングが出荷時のままだったので踏ん張りが利かない。結果そこそこの走りしか出来ませんでしたw
ストレート全開では前が浮きます。で、押さえ込むとハンドルが凄くぶれます。要Fサスセッティング。
遅くなったけど茂木報告_b0039024_12183778.jpg

端までがんばって使いました。これから先はRサス固めないと使えません。

まぁなんだかんだ言って総じて非常に楽しめました。走行中の写真は自分じゃ撮れないので、プロが撮影してくれた写真がそのうち届くので、それをデジカメで撮ってアップしますw
by ssgen | 2005-06-02 12:19 | daily
<< 最近見た 明日は! >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル