人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 2月になります
はいコンニチハ。
無職になって1月半。そろそろ社会に戻ろうかと考え始めた今日この頃。最近は若干車も欲しいなどとアフォなことも考える。この辺じゃ駐車場高くて到底買えませんが。
さて社会復帰となるとどこで働くかというのが問題です。




正直前の会社でバイク屋に夢は抱かなくなりました。往々にして無能な経営者の下に付くとその職種に不信感を抱くものなのでしょう。ついでに最近じゃ自分のバイクと友人のバイク以外に興味がなくなりつつ。ほしぃなと思えば興味もわきますがね。よって再びバイク屋に付くのであればよほどの心境の変化でもあってのことでしょう。特にスクーター屋はねぇ!
でもまぁメカニックとしての腕は上がったのは確かなので、量販店のメカニックなんかはいいかなと。
あと候補はバイク便のライダー、ゲームショップなんかの店員、オンラインゲームの雇われGM、HPのエディタ(デザインはやらないプログラム系専門)、職人(オイ)。
どうせやるなら金になるほうがいいが、それで休みがなくなるのは問題。安月給で休み無しはもってのほか。得られるものがあれば別だが、前の会社じゃ疲労しか得られなかった。
自分で商売も考えたが、ニッチを狙うとなるとニッチな市場が見当たらないのですよ(苦笑
シルバーのオーダー販売も検討しましたが、競合他社を押し退けるだけのアイデンティティがないので。
さてどう転ぶやら。
by ssgen | 2006-01-31 14:10 | daily
<< 概出ですか バレンタインデー >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル