人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ FF12まとめ
1048さん用w

まぁ盛り上がりに欠けるFF12ですが総合的に観ればよくできたゲームじゃないでしょうか。
最近のビジュアル前面でゲーム性が薄くなってる傾向にあったFFに比べれば俺は全然こっちのほうが遊べると思います。まぁストーリー追いたいだけなら映画観るし。RPGやりたいならプレステより携帯ゲーム機のRPGのほうがよっぽどよくできてる傾向が強いのは、やはりプレステと言うプラットホームが最新技術に走りすぎたためでしょうか。ちょっと今後のゲーム業界が不安ですね。このままビジュアル路線突き進んでいったらもう昔のファミコンで遊んだような楽しいゲームはできなくなっていくのでしょうね・・・。そういう意味合いでは新しい遊びを提案している任天堂DSはやっぱり偉大ですね。DSで出るはずのFF3に大期待wwww

そんなわけでネタバレ(攻略サイト見たら全部のってるけど)




・ストーリーにシリーズ通しての最強召喚獣の名前が出てきたらラスト寸前書かなくてもわかると思うがバハムート
・例によって本編のボスよりおまけのほうが強い
・一度ストーリーで行ったあとに再度行くと新しいエリアにいけるマップがある魔石鉱、ギルウェガン、大灯台
・召喚獣は全部で13
・MOBは全部で44
・44体のMOB以外に2体ほど規格外のおまけがいる新龍とオメガ。まだ倒してねぇ
・MOBと召喚獣の中にFF5の中の人が混じってるギルガメッシュとエクスデス
・ということで源氏の装備は盗む
・ヘネ魔石鉱の奥にいける召喚獣を10対以上手に入れてからガリフの風水士から鍵をもらう

Please Press ctrl + a

・エクスデスはモスフォーラ山地の山頂に。山地で水の湧き出る装置を触って浮き草をいじってからチョコボで移動。キャンプ内の大岩の裏側に行って水の出る装置を作動させて山頂に行きます。
・ザリカからナブディスに入ったマップの北東のあたりにマップに表示されない隠し通路あり。プレゼンターかなんかのミミックが一匹いるが、そのそばに隠しショップ。
・灯台クリア後、上記隠しショップ、東ダルマスカ川べりの集落、バルハイム地下道の一番北のブロッホが最強系魔法を売るようになる
・ナブディスのカオスは戦う禁止ですが技が使えるので、ナブディスの隠しショップで遠隔攻撃を買っていれば遠隔攻撃でごり押しできるかもしれない。俺はフレアーの連発で殺した

by ssgen | 2006-04-20 00:38 | games
<< 進 歩 な し うっは >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル