人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 誰でもプログラムに触れる時代
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/default.aspx

商売上がったりだっっ!





今日も会社でIRCのクライアント作ってたんですよ。まぁ大体出来たって言うか主要機能押さえたんですね。で、他の調べ物してたら上のリンクを見つけたわけです。
見たってよくわからないって?まぁ普通ワカランわな。
VisualStudioってのはWindowsアプリ作成者にとってはなくてはならないデベロッパーです。
上のリンクはその最新版のとあるバージョンのHPなんですが・・・
実はこれ、無料なんですよ。無料。タダ。さすがゲイツやることがちげぇ!
これダウンロードして、言語勉強したら普通にプログラム作れちゃうんですよ。タダだからって、普通に使う分で困るような機能制限無し。さすがにプロが仕事で使うにはちょっと欲しい機能とかが落とされてたりするが、俺はこれで十分。

技術系のpostすると専門用語ばっかりで理解できないとか言われるんですが
何が言いたいかって言うと
やる気さえあれば
そこのあなたも
プログラマーで
メシが食えるようになる(かもしれない)

そういうお話なんですよ。
そんなわけで、自宅にも最新プログラム環境がそろっちゃったので、作ったIRCは作り直し。
通信部分が全然違うので勉強もしなおし。おまけに言語体系もかなり違うので細かいところ勉強しないとかけないんだが。まぁでもベースは変わらないので慣れの問題かな。

せっかく誰でもアプリケーション作れる環境が出来てwindows updateで.netFrameworksを落とせばどこでも実行可能って言うPGにとっては夢のようにありがたい環境がそろうので、VB.netの講座ブログでも別口でやろうかと思ったんだけどそういうのって需要あるのかねぇ。

これ読んでる人たちが望んだらやるかってことにして希望者はコメント欄に(ry

暇だからまぁ勝手におっぱじめてリンクその辺に張っとく可能性が高いが
by ssgen | 2006-06-28 23:33 | net
<< クロムハウンズ 建設的なことをしてみた >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル