人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ ブレイブストーリー
アニメ作品
原作:宮部みゆき
製作総指揮:亀山千広
製作:GONZO
声の出演:松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士その他

これは、ボクの勇気のハナシ。
体力は平均、特別な力も、勇気もない。総合評価35点!
フツーな少年ワタルの、とんでもない冒険の旅が始まる!




アニメ映画です。フジテレビがやたら力を入れてるアニメ映画です。

製作のGONZOはなにやら最近有名なアニメ製作会社ですな。最近はネットワークゲームに手を出して個人情報漏らしましたwww
代表作品は青の六号、戦闘妖精雪風、GANTZなんかはアニオタじゃない(いや、アニメは嫌いじゃぁないがオタじゃぁないぞ。そりゃガンダムは必死で見るけどもw)俺でも知ってるので多少知名度のあるところでしょう。あとはドラマ"電車男"のオープニングとかね。

予告編が結構面白かったので、たまにはアニメ映画もありかと。(といっても、普通にキャラ物じゃないアニメ映画なんてピクサーとかジブリとかディズニーくらいのもんだが)
劇場映画で見に出かけたのは、エヴァンゲリオン(当時はオタだったw)、その数年後にスプリガン(大友作品は見なくちゃいかんよなぁ)以来。DVDでイノセンスとか観たけど。

前置きはさておき。

結構子供向けに作られてる冒険活劇かと思って観にいったんだけど、そんなことなかった。
原作見てないからちっとも内容知らなかったんだけど、結構"深い"というか"重い"感じだった。もう、周囲にいたガキンチョが途中で飽きちゃってるのが手にとってわかってしまうくらいにw
普通に映画として成立してる(といっても人が演じてないのでリアリティも派手さもないが)ので、普通に見れた。正直ね、その辺の邦画よりいい出来でしたwww

声優陣がムダに俳優さんだったのでちょっと心配してたんですが、それも問題なし。エキストラは気になったが。
メインが松たか子って大丈夫なの?と思ってたんだけど。あと、大泉洋さんは、水曜どうでしょうのイメージしかなかったんだが、声だけの演技でもそれなりにやれるんだなと。いや、最近はドラマでてるけども。
ただ、キャストを改めてみてみると、
松たか子(主演)、大泉洋(主演)、常盤貴子(助演)、ウエンツ瑛士(主演)、今井美樹(助演)、高橋克実(助演)、柴田理恵(助演)、伊藤四郎(助演)、樹木希林(助演)、北陽、インパルス、キングコング、ロバート、ドランクドラゴン、フジテレビ系アナウンサー多数
本職の声優さんは10人くらい。で、チョイ役で大塚明夫(主にソリッドスネーク、ブラックジャック、アナベルガトー、バトー等)使ってみたり
と、金かけてるんだかケチってるんだかわからないw

あと、フジテレビは宣伝の打ち方間違ったかなぁ・・・

総合的によくまとまってる面白い作品でした。原作者がやる気出したら、ハリーポッターみたいな続き物になりそうですwww
ちなみに、ガキンチョ向けではないけどハッピーエンド。

アニメ作品というだけで倦厭するわりにジブリ作品はしっかり見てるそこのアンタ。たまには自分の知らないものも観てみるといいよ。
by ssgen | 2006-07-09 20:40 | movie
<< そういえば ちょっと離れて観てください。 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル