人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ 鈴鹿8耐
いま決勝レースが始まっております。
が、開始30分ですでにホンダの優勝が濃厚という展開です。

振り返ってみれば、過去10年優勝はホンダという、まぁお決まりといえばお決まりの展開です。
そりゃ、ホンダワークスは自分ところのテストコースみたいなサーキットで、ストックしてあるデータ全部総動員して走るんだから、これで遅いほうが問題あるわけですが。

しかしここ数年の8耐は本当に同じような展開で、まことにショボーンなわけです。年々観客も減少してますし、テレビ放送もしなくなって、これからどうなっちゃうんだって感じですが。
これで8耐無しとかになったら、それはそれで悲しいねぇ。このままじゃそうなりかねませんが。だって上位はほぼホンダ勢だもの。出場車両もホンダばっかりだものwww
一般人からはどんどん遠いイベントになってるヨねぇ。すでにオレと同年代のヤツには8耐といっても通じないやつも大勢いるわけですが。2輪文化そのものが日本人から縁遠くなってるのは確かですけどねぇ

最近の車両の進化からして、各メーカー間の差は僅差だと思うし、ライダーも何年も8耐に出てるライダーが乗ってるから、チーム間にはワークス、サテライト、プライベーターの差はあるとしても、メーカー間には大きく差は出ないはずなんですよね。少なくとも車両に関しては。
それでもホンダが独走しちゃってるのは、やっぱり鈴鹿でやってるからなんだろうなぁ。

戦力の一極化はジャンルの衰退を生むと思うんですよ。今回の場合は国内における2輪耐久レースという、かなりマイナーなジャンルではありますが。
このままこのジャンルが衰退し消えていくのを防ぐためにも、ぜひともホンダ以外のメーカーにがんばっていただきたい。ヤマハはGPで、鈴木はSBで勝ってるので、カワサキかドカティあたりにwww
by ssgen | 2006-07-30 12:39 | bike
<< K1 亀田 >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル