人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ ダイ・ハード4.0
監督:レン・ワイズマン
脚本:マーク・ボンバック
主演:ブルース・ウィリス

あの男、再起動

(2007 アメリカ 20thFox 原題:DieHard4)



いわずと知れたブルースウィリス代表作の第4弾。
"ツいてない男"ジョン・マクレーンが事件に巻き込まれてしまうお話。
今回はアメリカ全土規模のサイバーテロに巻き込まれます。

ひそかに大好きなシリーズ。マクレーンの、主人公なのにはなっから怪我しまくりな所とか凄いステキですな。だいたいこの手のアクション映画って主人公が怪我したり窮地に立たされるのって後半~クライマックスですけどね、このシリーズは最初っから窮地に立たされちゃってますからね。
この切り口がなかなかステキ。

ブルースも52になりまして、アクション映画の出演は減ってきて、最近じゃ16ブロックスとかラッキナンバー7とかの渋い役とか、オーシャンズ12の本人役とかね、そんなんばっかりでしたが、イヤイヤまだまだいけますなぁという感じ。カコイイでした。

ダイハードは部類としてはかなり"リアルなアクション映画"に入るところで、爆破シーンとか破壊シーンは意外と利に叶ったことをやってる。最近のハリウッドアクション映画にはリアルな題材でも"オイオイそれはないだろ"っていうのが良く出てきますからね。そもそもリアルな題材のものが凄く減ってきてますが。劇中で"オイオイそれは・・・"てなると、話に集中できなくなりますので、そういうのはあまりいただけない。その点コレは凄い楽しく観れる作品ですね。

過去マクレーン刑事がぶっ壊したものでは、2作目で飛行機落として、3作目で地下鉄なぎ倒してタンカー吹っ飛ばしております。
あとはもう歴史的建造物か軌道衛星かって話なんですけどね、今回は車でヘリコプター撃墜して生身で戦闘機落としてました。戦闘機は間接的ではありましたがね。さすがに戦闘機と対決するのはオイオイって感じですがww

あとちょっと泣きそうになった。ダイハードで泣きそうになるとは思わなかったwww

そうそう、マクレーンの娘(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)が凄くキュートでした。誰かににてるなーと思ったらテニスのシャラポアにそっくりでした。
by ssgen | 2007-07-01 15:44 | movie
<< 鳴らない電話 脳内メーカー >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル