人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
★ んー、任天堂もダメですかね
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/29/news028.html
DSにカメラとか音楽再生機能をつけるという報道。

DSのいいところはゲーム機と割り切っているところであって、DSで処理できる程度のカメラなら携帯のカメラで十分だし、音楽聴きたければiPod使いなさいよって言う話で、DSの機能としてカメラをつけることでメーカー各社が
"カメラあるんだしこれで面白いことできるんじゃね?"
とか言い始めて、失敗するわけですよ。
カメラとゲームの融合は大分前から試みられていることですが、ことごとく失敗している前例からも、あけてはイカン箱だと思うんですね。携帯機に搭載されることでの展望が望まれるのかもしれませんが、ならばそこはゲーム機みたいな携帯電話での実証実験が先んじるべきだと思いますね。
音楽再生機能にしても、DS程度でどのレベルの再生機能を持たせるんだ?と考えた場合に、ゲームミュージックの再生しているチップで鳴らす"音楽"なんてたかが知れているわけで(まぁDSで音楽が聴けるからってクラシック聴こうなんて思うヤツがいるとは思えませんが)、DSで聴けるメリットが見当たらない。
(iPod持ってなくって、携帯で音楽聴かないけど、DSは持ってて、音楽も聴きたい。このニーズはいかほど?携帯で音楽聴けるようにすれば解決しますが…)
何ですかね、DSに申し訳ばかりの内蔵メモリでもつけてそこに音楽入れて、"ゲーム中に自分の好きな音楽をBGMとして使用できます!"とか?XBOXかとw

これで任天堂がダメとは判断しませんが、方針的にそっちを求め始めると失敗するんじゃねぇかなぁと。
by ssgen | 2008-09-29 15:15 | games
<< IRONMAN 知らぬ間に! >>



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル