Top
<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
どうなってるんだamazon便は
1月に予約して2月に発売予定だったpspのメタルギアソリッド。
no more heros共々発売延期となり、いよいよ本日発売日。
no more herosは、一足先に発売となりました。んで、ちゃんと発売日に手元に届きました。

で、メタルギアソリッド。今日届かないどころか、お届け予定が5/1になっとる。
いやいや、予約なんだから発売日に手元に届くように調整してるんじゃねぇの?
大体amazonの倉庫って市川にあるんだから、亀有なんてすぐに届くでしょう。いくら間に佐川がワンクッション入るって言ったって、今日届かない理由が見つかりませんが…。佐川が遅いって話???

きっとアレですよ、今朝"お急ぎ便"で頼んだら、送料無料でキャンペーンやってるからお急ぎ便手数料もかからなくて、今頃手元に届いてたって話ですよ。
もしくは朝一でそこらのゲームショップに行けば普通に買えたって話。

もう、黙ってても儲かる仕組みが確立されちゃったもんだから、サービスにまで気が回らなくなってるんですかね???
荷物が届いたら、”予約商品は発売日に手元に届くよう努力してください”ってメール送ってやる!!!
[PR]
by ssgen | 2010-04-29 23:00
エリカ様
が、離婚するのしないのって言っていますね。
私としてはそんなのはどうでもよくて、その旦那の職業のほうが気になるんですよ。

ナニ?”ハイパーメディアクリエイター”って。日本にそんな職業ないでしょ。
確定申告するときどうしてんのですかね。
どの辺がハイパーなんでしょうか。
日本国内の仕事だけでも1500万くらい年収があるなんてテレビで言っていますが、彼の仕事と言うものを見たことがありませんが…。メディアクリエイターなんて名乗ってるくらいだから、いろんなメディア関連の仕事をしてるものと思われますがねぇ・・・。
[PR]
by ssgen | 2010-04-29 20:03 | daily
同レベルの発想
だいぶ前に、普天間の問題で鳩が迷走してるよねーと、みんな大人なんだからどこかが妥協しなきゃいけないよねーと、そんなポストをした際に、島を明け渡して島民移住といったことをここに書いたわけです。
>http://gen883r.exblog.jp/13055623/

んで、先日、デヴィ婦人とか言う厚化粧で防御力アップしまくってそうなテレビによく出ているオバサマが、blogで同じことを言っていたそうで。
ニュースサイトに載ってたのに肝心の記事へのアクセスが載ってなくて、わざわざググッて胸糞悪い北朝鮮訪問記事を掻い潜ってアドレス拾ってきました。
>http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10514081627.html#main
えーっと、改行が下手すぎて読みにくい!w

さて、私は結構こういうこと書くとどこからともなく嗅ぎ付けた2ちゃんねらーの方々が集まってきて炎上でもするんじゃなかろうかとちょっと怯えたりもするくらいのチキン野郎なわけですが、デヴィさんはそこそこ読者も付いて、世間から見れば割と叩き易い対象になってるような気がするんですが、よくまぁこんなことをペロッと言ってしまうなと。ちょっと感心したりもしつつ。
だがしかし思ったよりも炎上していなくて残念。
そして割といい案じゃね?とか思ってた自分自身に残念w
[PR]
by ssgen | 2010-04-29 19:27 | daily
気が早い
まだハイパーの契約どころか新居への引越しもちょっと先なのに、ハイパー用のパーツを物色中。
いやぁ、だって、アレコレ何をつけるか迷ってるときが華でしょうよ。

で、絶対に取り付けが決定しているのが、リアのマッドガード。SBK系は最初からついてるものが増えてますね。
私が最近乗ったバイクでは、R6,Buell,696と付いておりました。696はSBKじゃないですけどね。

でもハイパーは、そんなもの最初から付いてなどいません。
まぁ、ロードスポーツではありますけども、"モタード"なので泥跳ねなんか気にしない…わけじゃないと思いますが、とにかくストックの状態では付いていません。
これが付いてないと何が一番困るかと言うと、跳ねた泥がリアサスを直撃すると言うことですね。
よろしくない。

んで、パーツを物色してるわけですが、どれもこれもカーボンパーツで高いのですよ。

ざっと見た限り
DUCATI PERFORMANCE
CMC
CARBON DRY
SHIFTTech
MR-R
あたりから発売されてる。

パフォーマンスのパーツはちょっと高すぎる。
CMCもそんなに変わらない。まぁパフォーマンスのパーツってCMC製だしな。マジカルのは安くていいのだが、デザインが好みじゃない。カーボンドライのは抜群にかっこいいけど4万近くする。
で、ShiftTechのがかっこよくて抜群に安いのだけれど、国内で扱ってないので、アメリカからの輸入になる。
送料とか考えると、あまり安くない可能性もあるし・・・

と言うわけで、ここをご覧の皆様に知恵を借りようかなと。ググレカスとか言われそうだけど。

日本円換算で23000円くらいの商品、5ozくらいの重さで、アメリカから商品を購入する場合、だいたい商品到着までどれくらいかかるんですかね?期間じゃなくて値段ね。
知ってたら誰か教えてプリーズ!

まぁ、すぐに買うわけじゃないので、それまでにドルレートがあがったらおとなしく高いパーツを買いますよ。
[PR]
by ssgen | 2010-04-24 16:25 | bike
間に合うのか?
さぁ、本気で引越しも決まりそうだしいよいよハイパーモタード796を購入しますよ!とか思ってるんですが、DUCATIの本国サイトに不穏な新ラインナップ。

MONSTER 796…

いや、696出てまだ2年じゃん?2年で同じ車種の排気量100ccしか違わないで、装備がグレードアップしちゃってるって、値段次第じゃ696まったく売れなくなっちゃうわけですよ。
だって写真見る限り、モンスター796は、上が10モデルのモンスター696、エンジンとリアセクションはハイパー796って感じ(696の排気量アップスイングアーム片持ちホイールY字5本)。1100のSが165万で696が104万。ハイパー796が115万って設定を見る限り、モンスター796がハイパーより10万も高いわけがないのでグレードが分かれるとしても、モンスター796ABS付きで120万ってところでしょ。これは間違いなく696売れなくなるって。

で、何が問題かって言うと、私がハイパー購入(696下取り)する前に、モンスター796の日本国内デリバリー時期が発表されて、それが年内とか言い出したら、696の下取り価格が絶望的に下がる!
で、にわかに我が愛車の運命を危惧しているわけです。うむむ…。

そういえば、この間、ディスクロックつけたまま696をバックさせてフロントフェンダーを破壊しました!w
皆さん、ディスクロックにはご注意です。
[PR]
by ssgen | 2010-04-20 21:54 | bike
計画実行に付きもうすぐ東京都民とは名乗れなくなります。
どこか出かけて、地元の人とか店のおばちゃんとかに
”どこから来たの?”
と聞かれた際に、
”東京(の方からです)”
と、申し訳なさそうに言うような具合になります。

ということで、ウメさんとかしゅにんは今後ともよろしくお願いしますねーって感じです。
(あ、ウメさんとかしゅにんを知らないお客様にはヒントが出ておりませんが、まぁいいか。)
[PR]
by ssgen | 2010-04-18 00:24 | daily
ドラマのもやしもん
もう激しすぎるほどネタとしては古いのですが、フジテレビさんの深夜枠でもやしもんを実写でやると。
で、キャストがひどすぎる件。
長谷川さんが加藤夏樹、美里が笑い飯はいいよ。すごくいいと思います。
でもね、ほかのキャスト、知らん人ばっかり。似ても似つかない。

川浜にバッファロー五郎?年を考えろと。
忠保役の男誰よ。なんかイケメンっぽい感じの男子を拾ってきちゃったみたいだけど、ただやすってそんなサワヤカさんってキャラじゃなくて、普段は表に出さない苦悩を内に秘めた超カッコイイ3枚目じゃない(激しく違う
ムトー役のちすんって誰?そもそもちすんってその名前どうしたよオイみたいな。
及川役の娘も誰だか知らん!樹教授役も知らん!
おまけに結城蛍役、ガチ女ってどういうことじゃ!どうせガチ女でやるならゴスロリメイド服が似合う女にせい!

というわけで、ドラマのもやしもんは、比較的原作にキャラが近そうな長谷川さんと美里がなんだかいい感じになってしまうフランス編のみでお願いします!!!!
[PR]
by ssgen | 2010-04-11 00:55 | daily
さいきんのカスタムスクーター事情
http://pinktentacle.com/2010/03/custom-scooters-from-japan/

↑海外リンク(not eros)

まったく、何がどうカッコイイのかさっぱりわかりません。

”おまえ、スクーター屋で同じようなもの売ってたろ”

とか言われると、反論の余地もありませんが・・・。
[PR]
by ssgen | 2010-04-10 15:07 | bike
spamがひどいな。
味つきの肉の缶詰のことではありませんよ。

一時期外国からのspamがひどかったのですが、これはサービスサイドで英語のみのコメントトラックバックを禁止する機能が付いたので、解消されたんですが(もっとも、ガチ外国人のお客様のコメントまで除外するので解決方法としては間違っていますが。うちにはそんなお客様が来ないのでとりあえずおいておきます)

最近、と言ってもだいぶ前ですが、日本語によるエロサイトへの誘導spamが非常に多いですね。
禁止ワードで落としても馬鹿馬鹿しいので禁止ワードは使っておりませんが、こういうspamコメントなんかはブラウザ経由で正規手順を踏んで送っているはずがないわけですから(大半はできの悪いBOTプログラムからのものでしょうから)、ちょっとプログラム入れれば簡単に防げる話なんですが、サービス側がこういうプログラムを仕組まないのはなぜなんでしょう?

サービス側としては有害でなければBOTによるコメントもやむなしとしている?そりゃ大手の広告会社なんかもBOTでコメントぶち込んだりしてきますから、そっちとの関係を見ればそんなプログラム入れられないんでしょうけど。
スキルが足りない?いやいや、これだけのサービス構築できてるんだからスキル的には12分でしょうよ。
悪徳spam業者からマージンでももらってるんでしょうか。

いやもうさすがに毎回消す作業がめんどくさいですよ。と。

タダで使ってるんだから文句言うなって話ですが。
[PR]
by ssgen | 2010-04-10 15:00 | news and ather
攻殻機動隊StandAloneComplexって漫画
が売ってたので、おぉ、士郎正宗がSAC書いてんのかーとかいってろくに確認もしないで買って帰って、家で読んでみて絶望した!!!
士郎正宗じゃねーどころか絵もそんなに細かくない上にちっとも面白くねぇ。これで攻殻って・・・。

というわけで、攻殻好きは覚悟して買ってくださいw
[PR]
by ssgen | 2010-04-09 21:54 | news and ather



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル