Top
<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トランセンデンスを見てきたよ。
攻殻機動隊の電脳化の部分だけをガッツリ掘り下げたみたいな感じで(まぁ全然違うんだけど)、すごくおもしろかたー。
それよりもトムクルーズ来日でAllYouNeedIsKillが先行上映とか何事かと。まぁこっちは本公開されてからちゃんと観に行く訳だが。
しかしもうすぐ夏本番でしょ。子供向けアニメ映画のデカいのが公開されてシネコンが子供で溢れるのがちょっとなぁw
さわいでる子供ってのは根本的に躾がなってないから、人がポップコーン持ってるとかおかまいなしに真っすぐ突っ込んできて派手にぶつかって謝りもしないで走り去ったりするからなぁ…。我が子があんな風にならないようにと思うばかりだが。

[PR]
by ssgen | 2014-06-30 14:27 | movie
PLD-X4+ デカール貼ってるよ
b0039024_10573276.jpg
もう手がおっそいのでようやくこんな感じ。デカールはガンプラで使うところの1/144用を中心に使っているところ。
ガンプラ作るときに常々感じていたんですけどね、実測で2mm四方のデカールがあったとして、これを縮尺を戻すと、1/100なら200mmなんですよね。私が使ってるカッターマットが400*300くらいのサイズだと思うのですが、こんなデカいサイズで"マニュアルを読んでから使用すること”みたいなコーションがついてるのが果たしてどうなのかなと。
っていっても、こんな事言ったら1/100とか1/144にリアリティのあるサイズでコーションデカール張っても何が張ってあるのか全く解らないしクシャッとしちゃってよくわからない感じになってしまうので雰囲気重視で"それっぽければ"何だっていいってのがホントのところなんですけどね。

さて、このキットの縮尺は1/35です。AFV系キットの割とポピュラーなサイズです。で、試しに手持ちの1/35の戦車と並べてみたんですけどね、ディティーリングが全然違うんで並べても説得力がないのですよね。こまったなぁw
[PR]
by ssgen | 2014-06-24 11:07 | ぷらもでる
最近の迷惑メールのたぐいは巧妙化&悪質化しているなぁ
と思うのです。
この間のコメントとか。
携帯に緊急通報がどうとかみたいなタイトルで意味不明な誘導メールとか。
Lineも最近始めたんですけどね、これもどうかなと思うシステムが組み込まれてまして、友達の自動承認機能みたいなのがありましてね、これをONにしておくと、相手の端末に私の携帯番号が入っていると、相手の友達リストに私が勝手に登録される訳ですよ。
これね、便利でいいと思うんですよね。昔から電話番号変えてない人なんかは特に。
タダね、悪用も可能なんですよね。

スマホにランダムで何千件って電話番号をツール使って電話番号登録する→LINEのアカウントで友達検索する→友達リストに入ったら電話番号生きてる

の確認が可能な訳ですな。どのアカウントがどの番号かまでは表示されないので、これだけでは番号と個人を紐づける情報にはなり得ない訳ですけど、きっとアンドロイド版のデータ逆アセンブリ(違法)したら紐付けデータ取れるんじゃねぇかなぁとも思うし、複数台で巧妙にしかければ労力はかかるけどアカウントと電話番号の紐付けも可能な気がするのです。
まぁ携帯電話番号を含めた個人情報なんて多かれ少なかれとうの昔に業者に流れてると思うので今更ですが。

あとね、このラインの自動友達登録の仕組み、鈴木とか佐藤とか居そうな名前名乗って、
"電話番号から友達リストに入ったみたいなので連絡してみました。この端末明日番号潰してしまうので良かったらこっちに連絡ください"
みたいなメッセージ投げてくるんですね。まぁ明らかにその手の業者なんですけど。
"てめぇまずオレの番号解ってねーだろカスがぁぁぁ"
って返信撃ってやろうかと思いましたがそういうのも相手の思う壷なのでぐっとこらえましたとさw

つーかタイシさんとか佐藤さんとか誰だよもうwww

P.S. そんなこんなでLINE始めました。私のバイク(200DUKE)のアイコン出てきたら私なので良かったら登録してやってくださいね。

[PR]
by ssgen | 2014-06-24 10:51 | daily
新手の嫌がらせかw
もうさ、変なツール使って自動ポストして適当なブログに適当なコメント突っ込むツールとかやめてよねw
出会えない系サイトに勧誘する導入としてもこれじゃ駄目だろw

余りにバカなので晒すw

以下シナンジュモドキの作成についたコメント引用。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-20 21:58 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
******************ここまで。***************
良かったら連絡してとかいってまず名乗れよタコw
ひとつも他人の事言い当てるような記事書いてねーしw
大切な事?整面処理は大事とか?バイクの値段とか?スカイリムの設定の事か???w

[PR]
by ssgen | 2014-06-21 14:21 | daily
XJAPANとGHL
先週末にGHLが、昨日XJAPANのアルバムが、市川に倉庫のある通販大手から届きました。
もうアマゾンさん、スマホで持って来いやーってポチッとするだけですぐ持ってきてくれるから恐ろしいこと。

xjapanはベスト盤。正直ほとんど音源は嫁が持ってるのだがお布施として買っておこうかなぁと。仕事中に突然ジャンプしださないか自分でも心配。たまに筋少聴きながらヘドバンしてるしな。怖い怖い。

そしてGHL。表紙のキュベレイがかっこ良い。k2o先生もブログのほうで仰ってますが、グロス塗装してるのにしっかりチッピング入れて擦り傷表現してるっていうのはね、なかなか勇気のいる事ですよね。プロに向かって勇気があるとかなかなか失礼な事言ってますがwしかしこのキュベレイのマニピュレーターはカッコいいなぁ。どっかのメーカーで市販したらキュベレイのキット共々すげー売れそうですよな。ワンフェスとかで売ってくれませんかねぇNAOKIさん。

さて、私はカプルしっかり作らなきゃいかんよなぁ。X-4+の墨入れ中だけども。これ八月大戦に持っていこうかなぁ…。

[PR]
by ssgen | 2014-06-17 10:56 | daily
土日は駄目だなぁ
土日は家にいたらいたで娘と遊んでへろへろ、出かけても暑さにやられてへろへろ。
結果メシを食って風呂に入ったら眠くなってしまい、雑誌でも読もうと思って手に持ってソファに座るとそのまま寝ているという。
気がついたら2時前でもう寝るかっていうね。まぁその前も寝てる訳だが。

そんなこんなでこの土日は模型作業しておりません。もうgenさんの手の遅さじゃ八月大戦無理じゃね?w
PLD X−4+は塗装が終わって、エナメル墨入れなどの行程。デカール→クリア→フラットクリアで今週中に終わるか?終わったらカプルに注力。パニガーレも作りたいしタチコマも作りたいけども。先に提出物。

世間はサッカーサッカーでテレビもどこまわしたってサッカーサッカー。興味のないワタクシは1ミリもみてないんですけどね、テレビでやってるので結果だけは知ってる。
まぁでもね、とりあえず言っておく。

世間の人間がみんなサッカー見てると思って話題振ってきてもオレはみてないから知らんぞ!!!

サッカー見る時間があったらダクソ2やりてぇ(買ってすらいない

[PR]
by ssgen | 2014-06-16 10:43 | daily
[悩]グラデーション塗装が出来ません…。
おいおまえ八月大戦大丈夫なのかっつー話があるんですけどね。きっと駄目でしょうねw
カプル持っていきます。あとこれからパニガーレを作りたいと思ているので、このパニガーレはキックアスのヒットガール仕様にしてこれも持っていければいいなぁと思っているところ。

で、今はPLD x-4+をせこせこ塗っているところ。寝落ちしない日がたまたま雨振っていなくてとても助かっているwww

そんな塗装。グラデーション塗装ってのがウマくいかないんだけどさ、コレ練習してどうにかなるもんなのかね?w

グラデーションにしてみよう→塗料バシャバシャに薄める→エッジ薄め真ん中濃いめで吹いてみる→ん?この辺ムラになってんじゃね?→あ、今度はこっち駄目じゃね?→おや、ココも違うんじゃね?→結果ベタ塗り

って感じなんだけどwww

下地から本塗りにかけてのグラデよりもエッジにちょっと濃くした塗料乗せるっていうほうから練習したほうがいいのかしらねw
まぁぶっちゃけベタ塗りのほうが好きだからどうしてもグラデーション練習したくなるまでは気分で練習しながら結果ベタ塗りのまま進もう。そうする。

さ、頑張って作っていかないとタチコマも作ってないしロジコマも予約しちゃったしこのまま積みループが…
あと完成品を誰かに上げる算段をつけないと展示する場所が無くなってきた…もっとデカい飾り棚買えばよかったなぁ…

[PR]
by ssgen | 2014-06-10 12:18 | ぷらもでる
オォウ、長谷川さん(違)が結婚してもーた
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140606/Mdpr_news1372350.html

はせがわさんっ!!!(もやしもん知らない人はスルーね。コミック版読んでるけど実写版があった事を知らない人もスルーね。)

[PR]
by ssgen | 2014-06-06 19:05 | daily
映画いっぱい
相変わらず2週間と開けずに映画館に行って映画を見ておる訳です。
最近見たところだと仮面ライダー、キカイダー、キャプテンアメリカ、X-MENなどなど。他にもさんざん見てますがどうしてもアクション映画のほうが印象に残りやすいので他の作品のタイトルがぱっと出てこなかったり。

とりあえず仮面ライダーはひどかった。昭和ライダーvs平成ライダーのヤツ。藤岡先生が1号を演じられるってことで軽く小躍りしながら観に行ったんですけどね、大人向けに作りたいのか子供向けに作りたいのかよくわからなくて全体的に中途半端、突っ込みどころも満載でかなりガッカリしたのは記憶に新しいです。
で、仮面ライダー(テレビ放送の方)で1話分寄り道してわざわざキカイダーをだしてきたので、なんかヤな予感がするなーと思って、それでも一応見ておこうと思って観に行ったんですが、キカイダーのほうは明確に大人向けで作っていたのでいろんなところの破綻もなくそこそこ面白かったです。終わり方が伏線張ってたので、興行的に成功したら2作目を作る気があるみたいですがどうなるんでしょう、ANA雪の陰で興行的には厳しい気がしますが。

キャップとX-MENは言わずもがな、マーベル作品映画はどれも毎回面白くてよろしいですね。アベンジャーズの次の作品が楽しみですがX-MENも今回の作品で、"ファーストクラス"(あ、邦題はファーストデシジョンジェネレーションとかいったっけ)以前の話(XMEN,2,final,スピンオフのウルヴァリン2作)をなかった事に出来てしまったっていうのと、最後に次回作を臭わせる映像が突っ込んであったのでそちらも楽しみ。
つーかスピンオフでマグニートーで一本作るって言ってたの期待してるんだがどうなった。
どうなったと言えばジェームズキャメロン先生,銃夢(洋題:BATTLE ANGEL ARITA)の実写版はどうなってますかっっw


今後としては、
ニードフォースピード
トランセンデンス
AllYouNeedIsKill
Godzilla
TF4LostAge
を絶対に見るよ。あいだに他の気になる作品を見に行く感じです。


[PR]
by ssgen | 2014-06-02 11:56 | movie



朝から晩まで模型弄ってゲームやってバイクに乗って給料をもらう。そういうものに私はなりたい。
by ssgen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライフログ
カテゴリ
daily
bike
games
ぷらもでる
はたけ
親馬鹿
movie
silver
net
news and ather
music
programs
わいは
教習記録
タグ
(26)
(24)
(23)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
シンゴジラ
at 2016-08-01 12:17
DEADPOOLは
at 2016-06-21 12:53
たまにはこっちも書く
at 2016-05-06 17:07
どうしてこうなった![DEA..
at 2016-03-01 19:43
邦題の付け方や日本でのプロモ..
at 2016-02-29 16:24
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
Link
外部リンク
その他のジャンル
といったー
記事ランキング
ブログジャンル